ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

観峰館でのゼンタングルワークショップについて。中止のお知らせ

f:id:midorish:20200226162412j:image

こんにちは。残念なお知らせがあります。
3月8日に予定されていた観峰館でのゼンタングルワークショップですが、
コロナウイルスの影響で、中止が決定されました。
楽しみにいてくださってたのに、申し訳ございません。

かわりに 3月8日は、私Facebookでライブを配信する事にしました。
10時30分からと、
13時30分から、ライブで描きますね。
Facebookアカウントがあれば、私と繋がって是非試聴してみてください。
動画は保存しておきますので、いつでも見ることができると思います。

どうぞ、手洗い、うがい、充分な休息に気をつけて、お元気でお過ごし下さいね。

また、別の機会にワークショップへのご参加をお待ちしています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ふるはし美鳥

 

↑先程、参加申し込みをされていたみなさんにお送りしたメッセージです。

お申込みくださった方々、本当に申し訳ございません。私もとても残念です。

 

観峰館では引き続き、ふるはし美鳥アート展 を開催中です。見どころたくさんの博物館ですので、どうぞ遊びにいらして下さい。

いつも割と空いているので😂逆にこういう時期に、ゆっくりアート鑑賞するには良い場所かも!🤣 猫以前の人物画もたくさん展示してあります。

f:id:midorish:20200226163052j:image
f:id:midorish:20200226163048j:image

2012年、、ニューヨークアゴラギャラリーに展示した作品、とか。

懐かしい写真。髪の毛が真っすぐ。