ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

二人展終了しました。

f:id:midorish:20190908220402j:image

ギャラリーIさんで開催された ふるはし美鳥/ maman ga bu 愛しい毛むくじゃら展 は、本日終了しました。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

お客様、ギャラリーの方、間を繋いで下さった方、一緒に展示してくださったmaman ga bu さん。心から御礼申し上げます。

 

今回は、旧作にゼンタングルを描き加えた作品をメーンに展示しました。

maman ga bu さんの、リアル可愛いフェルト作品と並んで、私の作品も可愛さアップ?

初めて展示させて頂いた、ギャラリーIさんの空間、赤い壁に気分もアップ。

楽しい展覧会でした。

f:id:midorish:20190908222343j:image