ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

福山ワークショップ中止

f:id:midorish:20200429235744j:image

伊藤恵CZTと2人でクラスを予定していた福山ワークショップ。

5月24日の予定でした。連休明けに緊急事態宣言の解除が出るかもしれないし、そしたら開催できるかもしれないし、、と、思ってたのですが、

どうにも、収まりそうにないコロナ。

泊まる予約をしていたホテルから、5月中は営業しないことになったので、と連絡を受けて。

これはいよいよできそうにない、、、

伊藤恵CZTと話し合って、いったん中止のご連絡を差し上げることになりました。

とても残念です。

でも、みんなの健康と安全を考えたら、今は我慢かな。と。

楽しみにしてくださってた皆様、本当に申し訳ございません。

コロナが収まりましたら、また行きますからね!福山。お会いしましょうね!😭😭😭

 

 

f:id:midorish:20200430000350j:imageオマケのpp09モザイク。やっと完成しましたちょっとずつ楽しんでたけど、終わってしまった〜

 

明日はまたFacebookライブします。時間はまだちょっとわかんないけど。