ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

いきなりFacebook ライブ

f:id:midorish:20200430161400j:image
ありがとうカード。これは何枚作っても良いものです。

厳しい環境の中、働いておられる医療関係のみなさん、物流、販売、それに役場の方、

それから、連休だけど我慢してお家にいてくれる人たち。みんなに「ありがとう」

 

母の日も近いので、中の言葉を変えて色々につかえるかな。鳩可愛いでしょ。

 

https://www.facebook.com/midori.furuhashi/videos/2981098585285329/

 

https://www.facebook.com/midori.furuhashi/videos/2981121798616341/

 

動画、郵便屋さんが来られて、途中で止まって2部構成になってます🤣

 

ライブする前に、あれこれ色々考えてたら ちょっと難しい気持ちになって、

ええーい、いいや、やっちゃお!

と、勢いであまり何もプランしないでスタートしました。

 

こういうことが、よくあります。

あまり色々考えてたら、ちょっとしんどくなるので「気楽にして良い時」と「ちゃんと準備しないといけない時」を自分の中でさえ分けられてたら、それで良いかなと思ってます。

 

動画、楽しみにしてくださる方が増えている感じで、嬉しいです。

長く家に居ないといけないので、描くことが楽しみの一つになると良いな と思います。