ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

cafe ワークショップ

f:id:midorish:20201019205602j:image

野洲御上神社横のカフェ Bake & Beans Cafe さんでのゼンタングルワークショップ、隔月でプロジェクトパック07  のグレータイルを楽しんで頂いてます。

この日はスクエアタイルに。モリーさんの動画をベースに、ちょっとアレンジして、レテイキユラ&フラグメンツの繰り返しを楽しんで頂きました。

同じリードでそれぞれ違う作品ができてくる楽しいクラスです。

生徒さんみなさんとても良い方で、いつも和やかな時間が流れてホッとします。

Bake & Beans Cafe さんの季節のドリンクも楽しみです。またまた写真を撮り忘れ、


f:id:midorish:20201019205558j:image

これは前日に頂いたメープルカフェラテです。

優しい甘さに癒されました!

ご参加の皆さん、彩子さん、いつもありがとうございます!😊🙏💕