ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

野洲市御上神社横Bake & Beans Cafe


f:id:midorish:20200315210824j:image

野洲市御上神社横、Bake & Beans Cafe さんで、ゼンタングル作品展示スタートしました。

http://bake-beans.com/

f:id:midorish:20200315210828j:image

私の最近の作品、主にプロジェクトパック07  と08の作品を集めたパネル 

f:id:midorish:20200315210831j:image

主に生徒さんの作品を展示しているパネル。この展示パネルの絵も私が描いています。あちこちでの展示に活躍してくれてるパネルです。

f:id:midorish:20200315211322j:image

ドリンクもフードも、お店で焼いてるグラノーラも、とっても美味しいお店です。(^^)

 

こちらでの3月29日のワークショップはほぼ満席。

4月19日、5月10日 いづれも日曜日午前10時から12時 まだお席がご用意できます。

お道具貸し出しあり、お持ちの方はご持参ください。白スクエアタイルクラス、季節のドリンク付き3000円です。

お申込みお待ちしています(^^)