ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

クリスマスツリー ZIAワークショップ

f:id:midorish:20191208215822j:image

野洲市御上神社横Bake & Beans Cafe さんでのワークショップ。今日はクリスマスツリーでした。

f:id:midorish:20191208221449j:image

普段のタイルより大きい分、時間がかかりましたが、みなさんとても集中してステキに仕上げて下さいました。

写真撮る時、生徒さんがストールを貸してくださって。可愛く写真が撮れました。

f:id:midorish:20191208220006j:image

f:id:midorish:20191208220019j:image

みなさん、それぞれ工夫してくださって、f:id:midorish:20191208220054j:image

タングレーション がステキですよね!ご自分で、前に描いたタングルを思い出してどんどん組み合わせて工夫されてます。

全体が生き生きして、とても良い感じ。

 

f:id:midorish:20191208220229j:image

季節のドリンク、今日はホットチョコレート❤️

 

生徒さんどうし仲良しの雰囲気の良いクラスです。(^-^) 続けてゼンタングルを楽しんで頂いて、本当に嬉しいです。

カフェのオーナーさんも、とても協力してくださって、ありがたい限りです。

幸せ者だな、私。ありがたい気持ちでいっぱいになって、毎回神社にお礼のお参りして帰ります。

来月は1月12日の10時から。新しい方もどうぞ。お待ちしています。

季節のドリンク付き3000円。貸し出しのお道具あります。お申し込みはメッセージ、コメントでどうぞ。