ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

初めてでドキドキ

'f:id:midorish:20200402185357j:image

4日にはじめてのオンラインクラスをやります。

生徒さんの中にもzoom初めて!の方もおられるので、今日テストクラスをしてみました。

ビジューのサンキューカード。

 

やってみて、自分がオンラインでさえ、ワークショップするのが好きなんだ、って事がよくわかりました。

機械?システム?の事はまだ手探りですが、オンラインクラスも楽しい!😆💓💕

今回、生徒さんがスペシャルで、それもドキドキですが、楽しいタイルを考えてるので、それはワクワクです。

嬉しいな〜、zoomでレッスンできるようになれば、外出できない療養中の人だって一緒に描けます。外国の人とも繋がる事ができます。

言葉の壁はあるけど、タングルという言葉で通じる世界があるから、いけるんじゃないかな。

夢が広がります!