ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

バレンタングル2020

f:id:midorish:20200131140641j:image

明日から2月、今年もバレンタングルの季節がやってきました。

https://www.facebook.com/groups/391560721400639/?ref=share

オランダのCZT Marguerite Samamaさんが毎年企画されるイベントです。

1日から14日まで、毎日お題に沿って、心を込めてハートを描く、、みたいな。

↓去年、バレンタングルで描いた作品

f:id:midorish:20200131141150j:image

ワールドワイドに同じテーマで描かれた作品が上がってくるので見てるだけでも楽しいです。描くと尚楽しい。(╹◡╹)

 

今年はプロンプト 提案を、オーグレン英里子CZTが翻訳してくださいました!

https://drive.google.com/file/d/14s4lsCogXsZL4xc5KH87_o6bLLV7WXyC/view?usp=sharing

 

昨日、白スクエアタイルにプレバレンタングル的なハートのタングルをしちゃいました。(o^^o)

2月はちょっとバタバタしてて、毎日上げられるかどうかわかりませんが、楽しんで描きたいと思います!