ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

MAlhambra クラスモザイク

f:id:midorish:20200709134842j:plain

クラスモザイク7月4日

クラスモザイクができました!

手探りでフォトショップを使ってるので、これが限界、、、もっときれいにできたら良いのだけど、これでお許しを!

34枚入れたかったので、2枚目をクラスグループにアップして下さったのを混ぜています。出来上がりをどこにもアップされてない方もいらっしゃいます。

クラスグループにアップしてもらうか、私と連絡に使っていたメッセージかメールに写真を送って頂くとわかりやすいのですが、そうでない方は見逃しているかもしれなくて、申し訳ないです。

ご連絡下さい。追加してのせますね。

 

本当に素晴らしいクラスでした。一枚一枚にそれぞれの工夫や、好みが反映されていて、見飽きません。

このストリングはとても複雑なので、多分最初は本当に描けるのか、心配だったと思うのですが、みなさんちゃんと描けました!

その喜びが私にも伝わって、本当に嬉しい時間でした。

 

2枚目3枚目とご自分でアレンジされて描かれてるのをsnsで見かけます。嬉しいです。

この回は逃したけれど、描いてみたい というご希望があって、8月クラスを設定しました。19時の部には余裕があります。気になってる方は是非どうぞ。

 

midorish.hatenablog.com