ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

カフェ展示終了

f:id:midorish:20200330140555j:image

野洲市御上神社隣 Bake & Beans Cafe さんでのゼンタングル作品展示終了しました。

足を運んで下さった方、たまたまカフェに入ってご覧下さった方、ありがとうございました。

カフェオーナーの彩子さん、ありがとうございました。いつもクラス開催にもご協力頂いて、感謝感謝です。

 

f:id:midorish:20200330140705j:image

白タイル。生徒さんの作品と、私の作品と混ぜこぜで展示しました。

作品展示してくださった生徒さんにお礼のビジュータイルを描きました。

エンベディッドレターズと、ポークルート、お花フラックス(と呼んでいる、もしかしたら他の名前があるかもしれない)の組み合わせです。

描くのが楽しくて(≧∀≦) コロナのニュースで朝はちょっと沈んでたんですが、描いてるうちにニコニコになりました。

 

パネルに貼ったのは主にプロジェクトパック07  と08の作品です。
f:id:midorish:20200330140709j:image

これを見て、プロジェクトパック07をしたい!との声が生徒さんから。

6月から数回グレータイルのクラスをする事になりました。楽しみです。