ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

プロジェクトパック05準備編

f:id:midorish:20190413080852j:image

今朝、ニュースレターが届きました。

プロジェクトパックの準備編が公開されました。

https://shie.localinfo.jp/posts/6052679

史絵さんのブログ、参照して下さい。

すごくステキ!しまいこんでいた色々な宝物を、展示するアイデアですね。

 

ギザギザのハサミは、写真を切るときに使うようです。粘着シートの方は、写真よりも小さく普通のハサミで切って、と言ってました。ハサミの刃がベタベタになるからね、って。

タイルの端もギザギザですね。直線より、タングルによく馴染むと思います。

 

ボタンの装飾が素晴らしく可愛い!ので、私も大事にとっておいた私の祖母のドレスのボタンを出してきました。小さなピンブローチも。

写真!私も写真を探そう!

 

明日の配信が楽しみです。

https://youtu.be/c6lKNjNHxgg