ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

ミートアップトーキョー満員御礼

f:id:midorish:20191203111205j:image

2月のミートアップトーキョー、募集開始間もなくお申込みが定員を超えたようです。

「10時ちょうどに申し込んだら、すでにいっぱいだった!」というお声も頂いてます。

お席の数が少なくて、申し訳ありません。

たくさんのお申込みをいただいて、ありがとうございました。

詳しくは成冨史絵CZTのブログをご覧下さい↓

https://shie.localinfo.jp/posts/7379475

 

こんなに反響があるなんて、企画した史絵さんが一番驚いてるんじゃないかな、、、もちろん私も。さすがトーキョー。

いや、ホント。こんなに反響があるとわかってたら、もっと大きな会場でやろう!って、考えたんだけど、、、

史絵さんが2回目を企画してくれると思います。今回残念ながら申し込み出来なかった方も、楽しみになさって下さいね。

 

そして、期待外れにならないように、頑張ります。史絵さんと私は先ず年末に名古屋ワークショップがあります。

まだいくつかお席があるはず、、、なので、気になってる方はお問い合わせください。

 

 

midorish.hatenablog.com