ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

ゼンアゲインアジア

f:id:midorish:20190919105036j:image

9月も半分過ぎて、、、!10月2日からゼンアゲインアジアに参加する為台湾に行ってきます。

台北のホテルで4日間開催される、CZT向けのセミナーです。

昨年6月にプロビデンスでCZT資格取得の為のセミナーで共に学んだ成冨史絵CZTと現地で合流します。史絵さんのブログ↓

https://shie.localinfo.jp/posts/6967956

f:id:midorish:20190919105629j:image

私も今回初めてATCカードというものを描きました。

Artist Trading Cardというものらしい。画材屋さんでもこのサイズのカード見かけてたんですが「何に使うんだろう??」と思ってました。

ゼンアゲインアジア事務局から送られてきて、「1枚を提出して、1枚は他の参加者とかえっこしてね。」みたいな説明が。

そーか!かえっこカードか!と納得。

いつものタイルと同じ紙でできてるので、書き心地抜群です。

 

最初の写真の、他の4枚のタイル、これは別のお楽しみです、、、

ちょっと私が間違えたことからこんな事になりました、、けど。まぁ、面白い事になりそうだから、良いです。*1

どうなるかなー、しかも、私もう一つ余分に間違えてる気がするんだが、、、まぁ、良いか。(๑╹ω╹๑ )楽しみ〜!

 

 

*1:良いのか!?巻き込まれて仕事量増えた人、ごめんごめん!