ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

トラディショナルタイル

また、台風が来ます!

みなさん、お気をつけて!(*_*)

f:id:midorish:20180929175706j:image

台風関係ないけど、トラディショナルタイル。

ゴージャス を、小さめに。こうすると無花果みたい って、かえ先生のタイル見て思って、真似っこしました。

これを描きたくて真ん中に先ず描いたので、後色々足して。

丸くて白黒の ナイスgneissは、ボタンみたいで可愛い💕 椎茸っぽい?

おなじみのポークルートも、シマシマを入れるとなんだか果実みたい。

パーク、リキシティ、バーディゴー、などなどを配して。

描くとき、あんなタングルがあったなー みたいな感じで、あまり正確にお手本どうりに描かないです。アレンジ、というか。

ゼンタングルはお手本どうりに綺麗に描くのが目標ではないので、それで構いません。

自分でタングルを解釈して、そこを強調して変化させて大丈夫。

ただし、今のこの一筆に心を込めて。

私のタイル、私のタングルを描きます。(^-^)

秋の森で拾い集めた、みたいなタイルになりました。