ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

那須旅行

f:id:midorish:20180924215457j:imagef:id:midorish:20180924215509j:image

那須は緑が綺麗!

f:id:midorish:20180924215604j:image

テディベアミュージアム

f:id:midorish:20180924215730j:image

トトロ!

f:id:midorish:20180924215809j:image

お馬さん!

 

孫と楽しい時間を過ごす事ができました。

感謝です!

そして

f:id:midorish:20180924215923j:image

ブラックタイル。お嫁さん、彼女のお母さん、お母さんの叔母さん、と。みんな初めてのブラックタイルです。ブラックタイルって、やっぱり綺麗ですね!( ´ ▽ ` )

f:id:midorish:20180924220134j:image

ルネッサンスタイル。はるちゃんが寝てからみんなで描いてたんですが、途中で起きてしまい、ママは寝かしつけの為 離脱。なので途中です。いつか完成させましょう。

ルネッサンスタイルは豪華(*☻-☻*)ですね。

 

森の中のお家で、木の葉の音を聞きながらゼンタングルという、贅沢な時間を過ごせました。

ありがとうございました。

 

f:id:midorish:20180924220715j:imagef:id:midorish:20180924220720j:imagef:id:midorish:20180924220725j:image

帰りの高速道路 羽生SA鬼平江戸処

https://www.driveplaza.com/special/onihei/kodawari/index.html

鬼平犯科帳の世界を再現したかっこいいSAです。鬼平犯科帳大好きな私はウキウキでした❤️

f:id:midorish:20180924221100j:image

スカイツリー。東京は大都会。

遠くまで出かけました。滋賀に帰ってホッとして。ああ、楽しかった。感謝です。😊💕