ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

楽空間 祇をん小西 猫古絵とZentangle ®︎ふるはし美鳥個展終了

f:id:midorish:20210114220404j:plain

f:id:midorish:20210114220351j:plain

楽空間 祇をん小西 猫古絵とZentangle®︎ ふるはし美鳥個展 終了致しました。

会期中に、コロナで京都にも緊急事態宣言が出て、どうなることかと思いました。あの賑やかな花見小路通が、ひっそりとして。

そんな中でやっぱり見たいから、、と、いらしてくださった皆様、心より御礼申し上げます。感染対策に気を配りつつ、お客様をお迎えくださった小西さん、ギャラリーのスタッフさん、ありがとうございました。

 

東日本大震災をきっかけに、見た人に笑顔になってもらえるものを作ろうと決めて描き始めた猫たちです。コロナの中でも笑顔を届けてくれたと思います。

 

今回は動画をたくさん撮りました。

www.facebook.com

www.facebook.com

 

https://www.facebook.com/midori.furuhashi/videos/3700563253338855/

www.facebook.com

オールスターの猫たちと、心から、ありがとう!❤️❤️❤️❤️❤️

f:id:midorish:20210118104514j:imagef:id:midorish:20210118104523j:imagef:id:midorish:20210118104542j:imagef:id:midorish:20210118104606j:imagef:id:midorish:20210118104643j:image
f:id:midorish:20210118104646j:image

My solo exhibition at Gion Konishi Gallery in Kyoto has finished.

I appreciate having a show under this serious situation.

Thank you very much for customers who came to see and who see it remote.

 

Love , Love , Love from Japan with my all star cats!❤️❤️❤️❤️❤️