ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

ゼンタングル ®︎始めましょう

f:id:midorish:20210114204536j:image 

昨日Facebookライブで描きました。動画はこちら↓

https://www.facebook.com/midori.furuhashi/videos/3699878666740647/

基本のタイルは何も予測しないで、自由なストリングで描くことができます。1月13日だったので、1.1.3をストリングに描きました。

 

ゼンタングル を描く動画をご覧くださってる方が、展覧会にいらしてくださって「いつも動画を見てるんです」と、嬉しいお言葉。

描いてみたいな、って思っておられる方に、はじめてのクラスをやりますよ。

3時間で2枚のタイルを描いていただく、zoom オンラインクラスです。

 

基本の白タイルクラス | Midorish ふるはし美鳥CZTショップ https://gsfr3.app.goo.gl/iKRXMX @BASEec

2月27日土曜日13時から。お道具はサクラクレパス社製のスターターセットAをお送りします。お道具つきなので、他は何も準備しないで大丈夫。zoomだけ繋がるようにしてくださいね。これも無料でできます。

 

ご質問、ベイスBASE以外からのお申し込み等、ご相談ありましたらどうぞお気軽にふるはしまで。メッセージ、コメントお願い致します。