ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

ミャウゼ明後日から

f:id:midorish:20191028090128j:plain

f:id:midorish:20191028090132j:plain

明日搬入、京都安楽寺さんでの猫とコーヒーのイベント、ミャウゼ

f:id:midorish:20181103211303j:plain

去年制作したユニコーンの貴婦人猫、このシリーズの新作を展示します。

f:id:midorish:20191101123957j:plain

f:id:midorish:20191101124014j:plain

小さな作品ですが、密度の濃い絵になりました。やっと間に合う気がしてきた、、、良かった!

f:id:midorish:20191101125019j:plain

Cat Portrait も展示します。

f:id:midorish:20191101124137j:plain

ビジュータイルを使った栞つくりや、

f:id:midorish:20190519214323j:plain

小さな画面のパッチン髪飾り、

f:id:midorish:20190506083446j:plain

トートバッグなど、ゼンタングル体験会もします。

3日から5日まで、11時ごろから3時15分ごろまで、随時受付で楽しんでいただきます。

参加費1500円。

 

沢山の猫作家が集まって、イベント盛りだくさんのにぎやかなイベントです。哲学の道散策もどうぞ!ミャウゼでお待ちしています。