ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

子どもの日ワークショップ

f:id:midorish:20190424122006j:plain

子どもの日WS
ゴールデンウイークが始まりますね!5月5日(日曜日)滋賀県野洲市 三上神社横のBake & Beans Cafeさんで、ワークショップします。フラグメンツノットのペーパーウェイト作りです。
小学生以上ならご参加いただけます。こどもの日の予定がまだない方、親子でアートな時間は如何ですか?
午前10時から。道具貸し出しします。
子どもの日特別価格 季節のドリンク付き2500円
お申し込みは、ふるはしまでメール furumidori@icloud.com
またはSNSのコメント、メッセージでお願いします。
 
三上神社は格式の高い、由緒のある神社。ご神体の三上山は、俵藤太の百足退治の伝承でも知られるところです。是非お参りもなさってください。
 
 
竜王アウトレットモール、蛍の湯、など 立ち寄りたい場所もたくさん。ついでに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?