ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

2020-12-18から1日間の記事一覧

ゼンタングル プロジェクトパック12、7日目パラドックス

ゼンタングル プロジェクトパック12、7日目の今日は、リックさんのタングルパラドックスと、フラックス https://youtu.be/8ei1ndQ_Idc パラドックスは、三角の中に 点から線に、まっすぐな線を順に描いていくだけで、不思議な形ができてしまう、楽しいタング…

WS講座終了しました。

CZT資格を持った方の為の、WS講座。 当初一クラスのみ開催するつもりでしたが、予定が合わない方からのご希望に合わせて、3回開催しました。 ありがたい事に、資格を取り立ての方ばかりでなく、取ってしばらく経つ方もご参加くださいました。私を信頼してク…