ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

2020-12-16から1日間の記事一覧

MAlhambra Zia recorded Class 録画クラスの販売を始めました。

Malhambra Zia クラスの、録画クラスについてご希望いただいていました。 なんとかご覧いただける形になったかと思います。 クラスノートと、動画のセットで販売します。ご希望の方はBASEからのご購入が便利です。 midorish.base.shop 必要なお道具・灰色ゼ…

プロジェクトパック12、5日目ファイフ

ゼンタングルプロジェクトパック12、今日は5日目。 マリアさんがfife ファイフというタングルを使って、新しい書き方を紹介してくださいました。今日のタイルは工程が多いので、ちょっと長めの文章です。お付き合いください。 youtu.be ファイフはモリーさん…