ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

できたてホヤホヤ

f:id:midorish:20180527104943j:image

奈良のにゃらまちねこまつり  ギヤルリサンクさんでの展覧会に出す作品、

まねきシスターズ、やっと、できました。寝かせてる時間が長かった、、早く色つけてよ!て、絵に呼ばれながら、、できたての写真です。

水彩を使ったので、パネルに水貼りして作業してました。

最終的に、猫ちゃんは色鉛筆で色をのせました。

猫ちゃんの描線は つけペンと漫画用インクで、

服やバックの模様は サクラボールサインで描いてます。ゼンタングルを取り込みたくて、あちこちに描きこんでます。

 

6月4日からならまち、ギヤルリサンクさんで展示します。私は4日.9日.11日にギャラリーにいます。どうぞ遊びにいらして下さい。

 

f:id:midorish:20180527105151j:image