ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

Valentangle 2019 & Fragments February

f:id:midorish:20190204234548j:imagef:id:midorish:20190204234554j:imagef:id:midorish:20190204234558j:imagef:id:midorish:20190204234617j:image

4日までの、私のタイルです。はぁ〜ピンクやオレンジでハートをいっぱい描くとなんだかポワ〜ンとしてきます♡

 

Valentangle 2019の毎日のプロンプト提案、Marguerite Samamaさんが作られたFacebook 内のグループページにありますが、

シェアしても良いとのお許しを頂きましたので、こちらにも載せますね。

フェイスブックアカウントを持ってない方も、こちらをご覧いただいて、どうぞ1枚でも描いてみて下さいね♡

ハートには不思議な力があります。描いてると幸せになりますよ!

 

史絵さんと私で大急ぎでワーッと訳したので、わかりにくいとか、おかしなところがあるかと思います。ハテナ?と、思われたら、コメント、メッセージ下さいね。

 

とはいえ、ちょっとパソコンの事に疎くて、、これ、ドロップボックスアカウントを持ってないと開けられないのかな?それとも、最近はみなさんドロップボックスは入ってるのかな?

とりあえず、こちらです。

https://www.dropbox.com/s/cme9myc67cuxxdm/valentangle2019japanese.pdf?dl=0

 

f:id:midorish:20190205000101j:image

さとういずみ先生のフラグメントチャレンジ は、5日目まで描いて、こんな感じ。

後で色もつけようかな?