midorish

猫絵描き、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

surprise びっくり!

f:id:midorish:20180801145003j:imagef:id:midorish:20180801145009j:image

昨日描いたタイル。と今朝描いたタイル。ゼンダラタイルという、丸い形のものです。

お皿みたいなのはタン(薄茶色)の紙で、ティアラは黒い紙です。

f:id:midorish:20180801145124p:image

一昨日だったか、ゼンタングル創始者の1人、マリア・トーマスさんのゼンタングルモザイクアプリへのポスト。これを見て、まさにsurprise びっくりしました!何これ?どうやって描いてあるの?  最初はタイルだと分からなかった、、、すごーい!すごーい!と思って、似たものを自分も作ってみたくてたまらなくなりました。

 

結果を予測しないのがゼンタングルですが、ziaゼンタングルインスパイアードアートを描く時は、それなりに こうして、ああして、、と頭の中で計画します。

今回は、マリアさんがどうやってこれを描いたのか、、こうかな?ああかな?と、やってみて、お皿みたいなのができました。

色々反省点はありますが、1枚目のトライとしたら、こんなもんでしょう!よくできました。

モザイクアプリにアップしたら、マリアさんからawesome と嬉しいコメントを頂きました。

 

布団に入ってから、どんなタイルを描いたらsurprise びっくり!になるかなあ、、と考えて、楽しかったです。

今朝2枚目のブラックタイルを描きました。

ティアラのイメージで。

ペンは白と、シルバーをちょっと使いました。

ティアラというか、リングみたいになったけど、、面白かったです!黒いアイパッドの上に置いて撮ったら、なかなか良いんじゃない?

びっくりした?

 

モザイクアプリは、こんな風に楽しいアイデアをシェアできる場です。