ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

トラベリングゼンタングルスピナー完成!

 

 

f:id:midorish:20190110113317j:plain

トラベリングゼンタングルスピナー

成冨史絵CZT https://shie.localinfo.jp/

が、企画してくれたトラベリングゼンタングルスピナーが完成しました!

最後、佐藤心美CZT と史絵CZTとお二人でシェーディングや色を足して整えてくださったようです。 

shie.localinfo.jp

芳野かえCZT, うえむらみどりCZT ,吉川美佐CZTと、合わせて6人の手の入った豪華なスピナーです!!!

私の描いたセクションは数字の2と3と、その角、スピナーの右上あたりです。

 

midorish.hatenablog.com

 

 

midorish.hatenablog.com

 

こんな楽しい企画に参加させてもらえて、史絵CZTに感謝!です。