ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

トラベリングタングリング

f:id:midorish:20180425210823j:image

他の人と交換してゼンタングルする という、トラベリングタングリングをしました。

タイルが次々と旅するトラベリングタングリング、全く予想つかない仕上がりになります。自分では使わないタングルや、思いつかない組み合わせで仕上がって、すごく楽しいです!

今回のメンバーは、

アメリカでの、ゼンタングル公式認定講師czt になる為のセミナーに、一緒に参加する3人と、私のグループです。

成冨史絵さんhttps://shie.localinfo.jp/

上村翠さん 

https://umidori-tangle.amebaownd.com/

田原千恵さん https://www.instagram.com/peony.cat

 

みんなが描いたタイルを、史絵さんがモザイクにしてくれました。

それぞれ違う雰囲気のタイルですが、全部を4人が分担して描いています。

記念にもなるし、旅先などで楽しむのも良いな、と思います。