ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

もうすぐイースター

f:id:midorish:20180328204401j:image

 

イースターは、イエス キリストの復活をお祝いするのキリスト教のお祭りです。

キリスト教徒にとって、クリスマスよりも更に大切な日だ と、前に働いていた子供英会話教室の、ネイティブティーチャーが言ってました。

誰にでもお誕生日はありますけど、死後3日で復活した人はいませんからね。神の子たる所以です。

イースターには、ミサに行って、エッグハンティングをして、お菓子を食べて、子供にとっては楽しい行事だそうです。これも、ネイティブティーチャーに聞きました。

イースターといえば、卵とウサギ。ウサギ耳をつけた、猫ちゃんです。

f:id:midorish:20180328204545j:image