ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

ガングリオン

右手の手首あたりが、なんとなく痛いなーと思ってたら、昨日、ポコって飛び出した何かが!

骨?でも、こんなに飛び出してるの変。

 

骨転移?でも最近血液検査の数値も良い状態だし、、、でも不安。

今日丁度診察日でした。やっぱり数値は安定してます。 「骨転移ではない。」と一笑に付されました。

整形に回って診てもらいました。

ガングリオン だそうです。

ガンダムですか?エヴァですか?みたいな名前ですが、良性のできもの だそうです。

一安心。やれやれ。