ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

ショップのカード作りました

f:id:midorish:20180113203818j:image

f:id:midorish:20180113203813j:image

 

タティングレースの作家さん、Orange Pekoe さんのショップのカードを作らせて頂きました。

10cm四方の 色のついた上質な紙に、カラーボールペンで描きました。

ゼンタングルのパターンも入ってます。こういうのは、Zentangle inspired artと呼ぶ様です。

ゼンタングルでは、鉛筆の影 シェーディングを入れて仕上げていきますが、タティングレースに万一 鉛筆の粉がついたら大変なので、ペン描きだけで仕上げました。

 

実は、この作品 Orange Pekoe さんの作品との交換なのです。(*≧∀≦*) すごく楽しみ!