ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

2018-06-12から1日間の記事一覧

ゼンタングルプロジェクトパック3 part2

プロジェクトパックは今まで、1日にひとつの課題が出て、連続して数日間ビデオが公開されていたのですが、今回は 一度にpart9まで公開されました。 では、part2に進みましょう。英語がわからなくても、動画だから大丈夫です! https://youtu.be/fUr1Norx4p4 …

ゼンタングルプロジェクトパック3 part1

セミナーの為の渡米まであと4日!準備しなきゃ、、なのですが、10日にゼンタングル本部から配信されたプロジェクトパック3のニュースレター。ユーチューブで見ることができます。 https://m.youtube.com/watch?v=z0t57L_jDrc 面白い事してますよ!なんとタイ…

にゃらまち 招き猫∞展

奈良 ギャルリサンクさんで開催中の 招き猫∞展。可愛い猫たちでいっぱいです。 8人の作家がそれぞれ力作を展示しています。 作り手も猫好き、お客様も猫好き 、猫愛に溢れたパラダイスとなっております! いらして下さった皆さま、本当にありがとうございま…