ゼンタングル®︎はリック ロバーツとマリア トーマスの2人によってアメリカで考案されたアートメソッドです。簡単な図形を組み合わせ繰り返し描く事で、文字が描ける人なら誰でも美しい作品を創ることができます。  ZentangleのZenは禅。描く中で自然と集中し、座禅を組んでいる時のようなメディテーション効果を期待できます。 近年の研究で、不安の軽減に効果があることがわかりました。ヒーリングアートとしても注目されています。

midorish

猫絵描き、滋賀県在住、ゼンタングル認定講師、肺腺癌ステージ3Bサバイバーのふるはし美鳥が、あれこれ書いてます。

2018-03-19から1日間の記事一覧

肺ガンのこと / とにかく検査

私の家から車で20分くらいの所にある病院に、検査結果を持って行くことにしました。 もし入院になっても、家族が通いやすい様に。とも思いましたし、ここは地域のガン拠点病院なので、安心と思いました。 さて、どこの科を受診するのか?が先ずわかりません…

肺ガンの事 /どうやって見つかったか

私の肺ガンの事を、今まで詳しくお話ししてなかったので、少し書いて行こうと思います。 何しろ今は普通に元気なので、本当に肺ガン?と、自分でも思いますが。 先ず、見つかった経緯から。 2015年6月に、健康保険の第3号被保険者向けの健康診断を受けました…